昨日


義母からテレビが欲しいと言われ

それから電話でやりとり

旦那さん、話したくないって言って

私が間に入る



リモコンでテレビが動かない 

電池を新品に変える

配線をみる

色々原因を探る

結局、リモコンが壊れた可能性が高い

テレビ本体のチャンネルで操作できるから

それ使って見てと言ったら


👵『リモコン無いと嫌や!』

👵『テレビ買わないならリモコンだけでも買うてや!』

👵『リモコンないと困る』


旦那さん怒りMAX

『買うにしても同じリモコン探すからしばらくかかるからな!』


👵『しばらくってどのくらいや!』


『こっちも暇じゃないから2、3ヶ月かかると思ってろ!』


👵『え〜、そんなかかるのか』


『大阪で使ってた小さいテレビと交換するか?それならすぐ変えれば済むから』


👵『リモコン買うまでなら辛抱するわ』


『ちゃうわ!そのテレビずっと使うんや!』


👵『あの小さいテレビか?私は一生辛抱するんか!


👵『テレビは今くらいの大きいのがええねん!小さいのは嫌や!』



大阪から持ってきたテレビは

台所で見てた小さいテレビ

それになるのは嫌

かと言ってリモコン無しのテレビも嫌

テレビは大きいのがいい


電話でも義母が

不満タラタラなのはわかりましたが

旦那さんも折れず



結局、

リモコン買うまで


辛抱する


らしいです



電話を切り

旦那さんがリモコンは、

しばらく買わない、

なんでも思い通りになんかさせないから。




そうなると…

私に連絡がくる😰



義母さん

日頃から関係がよかったら

すぐリモコン買ってくれたのに。

自業自得…なんだよね