実家の買い出ししてきた


土砂降りの中、

週一回の買い出し大荷物



父、

また、定額減税の話

1人4万円貰えると思ってる

貰えるんじゃなくて所得税の減免!

何回話してもわからない

(これ死ぬまで言いそう💧)




お寺の話から

自分が死んだ後の話へ

「部屋の荷物

決まったゴミ出しの日に捨てればいい」



『誰が❓』



「燃えないゴミの日と分けて」



『だから誰が❓』



「◯◯(兄貴)がやるだろ!」



『やるわけない!食べ散らかして

自室のゴミも片付けない人が、

お父さん亡くなったから

さ、片付けましょう!なんてあり得ない』



「そりゃそうだな…」



『結局、私が来て片付けるんだよ』



「台所の醤油や油、持って帰れ!」



『は?そんな調味料の心配?そんなのどうでもいい事。ベットや衣類の片付けのほうが大変だわ!』



醤油の後始末⁇

そんな心配いらないわ!



荷物は、

最初まるで

自分が捨てるみたいな事言ってた

死んだら自分ではできないんだよ!

残った人がやるのよ!



でも兄貴は

片付けられない人、ゴミ溜めでも大丈夫。

だから父もだらしない兄貴と衝突してるのに、兄貴に片付け託すのは

到底無理な話


きっと

私と旦那さんでやる事になる



兄妹

いつだって親をみる役割は私



兄貴さ、たまに会った時に

私に言わなくても

旦那さんに一言くらい言ってよ!