旦那さんが

通勤で会う白杖の女性

だいぶ前から知っていて

彼女の来る時間や

コースも知っている

東京駅は人が多く、危ないので

声をかけて友達になったらしい

ほぼ毎日会うため

コンビニで簡単な買い物も

任されるようになったらしい



旦那さん、

昔は、話しかけたりする人ではなかったけど、今では自分から話しかけ

全盲の彼女の通勤ガイドをしてる


義母は

障害のある人を平気でバカにする


目の悪い人を『めくら』とか

不自由な体の人を『かたわ』とか

聞いている方が耳を塞ぎたくなる

実際、認知症でオムツになった義父に

みっともないって言うくらいだからね



あなたの息子は困った人を

助けてあげる優しさがある

義母のようにならなくてよかった



イベントバナー