義母に薬を届け、

そのまま義父の施設へ



義父の部屋には誰も居ない

あれ?お風呂かな?

持ってきた着替えを入れ替えていたら

ストレッチャーで義父が運ばれてきた

昨晩の転倒で頭を打っているため

CTを撮りに行っていたそうです


眠れなかったのか

義父は寝ている

ベットに移してもらっても

寝ている




面会中

義母が薬を受け取ったと連絡があったから

そのままテレビ電話にして

義父と話してもらうことにした


義母、カメラに写った自分の顔やら髪やら

そればかり気にしてる

いいからさ、義父に何か話してよ😥



義父目を開けて

何か言いたいのだけど

義父の言葉を

義母が待ってくれなくて

義父は何も言えない

それを見て

👵『話されへんのか?』

いやいや話してるけど、

義母が聞いてないだけです



移動した今の部屋を義母は

見た事ないので

カメラで部屋を写すと



👵『ホテルやな〜、寝てるだけのお父さんには贅沢や!』



また、いらない事言う


そのあと義父の顔を写したら

義母が、

👵『頑張りや!お母さんも頑張ってるからな!』と言ってまさかの泣き声に!


多分

『お母さんも頑張ってる』このワードで

で泣いたんだろと思う



義父と面会しても

泣いた事なんか一度もない

会いたいとか寂しいなんて言ったことない



義母さん

泣いたって同情どころか

演技かしら?って思っちゃう

ほんと残念な人だよ



義父の施設のあとは

実家の買い出し

野菜や魚、肉…

本当、物価高い💴



イベントバナー