仕事を初めて1週間が経ちました

身体中、筋肉痛ネガティブ

使わない筋肉を使ったのか

緊張からなのか…

家事と義理親、父をみながら仕事。

みんなうまく回るように…



そう言えば

長女から孫の保育園の話でびっくりしたのが

この4月から

連絡帳が無くなり

アプリになったと。

登園退園は携帯に知らせがありましたが

連絡帳までアプリとは凝視

手書きより早い、

ペーパーレスという時代背景

娘も、持ち物が減るからいいと言ってましたが

私、

先生の手書きの味わいが

よかったのに…と思ってしまいます

画像もすぐ添付できるから

アプリのほうがいいらしいです

2歳の孫娘も

携帯を渡すと、躊躇なく操作しますからね

すごい時代です



私の祖母は、

何か聞くと新聞を端から端まで見て探してました

朝聞いて、夕方に答えてくれたり、

日にちまたいでも探してくれたり

アナログ検索してくれました

懐かしいです




イベントバナー

 


イベントバナー