予定通り

全部終わり〜


仕事はじめたら

こんな風に1日で用事済ませなくちゃ

いけなくなるな


まず、義母

みかんがもう終わりで代わりにデコポンを買う。怒るからメモを入れておく

土曜日の外出の時間も書き添えて。

差し入れ、受け取ったLINEの文面、

『お願いします』と。

差し入れのお礼なら『ありがとう』なんだけど

『お願いします』は?

多分、土曜日の外出の事だろう。

毎回、解読が難しい😓



そして義父

来週から病室移動のため

ダンボールが用意されている

義父、そのダンボールみたら

家に帰ると勘違いして

『洋服ダンスに冠婚葬祭の黒のスーツが入ってるから出して』と頼んできた

もちろん、そんなものない

義父に

『わかった、出しておくね!』と言って

服を片付ける

そのあともわけがわからない会話

『そうなんだ!わかった!』と

相槌して部屋を出た

今日は一段とひどいな😔



そして最後実家へ

一週間分の食料品を買い込んで。

父、半袖半ズボン

『今日はそんな暑くないから!』

父、布団カバーを変えたとか

洗濯したとか、

自分のやった家事を報告してくる

『すごい、すごい』

褒めといた




ふぅ〜、高齢者3人

みんな自分の世界でした





イベントバナー