娘と義母の言い合いの理由は

義母の電話からはじまりました



先週、むくみの原因を調べる

検査結果(異常無し)を伝えたのですが


薬の副作用に

むくみ、倦怠感…が書かれていて

薬が原因でむくみが出てるのだと

思い込み、病院に行きたいという電話だった


医師からは

長時間椅子に座っている

足を上げて座るように指摘された

義母は、

その通りしているのに

おかしい!と言う。



とにかく

少しでも気になると

居ても立っても居られない性格


病院に行きたい!

それを電話で訴えてきた



娘は

(義母は外出したいだけ!と思っている)

義母に、体を動かしたり、

いつもカップラーメン食べてるから

毎日の生活を見直したほうがいいと言うと

義母も負けずにラーメン食べてない、運動してるわ!と言い返す



娘、

ついに、

『ママだって暇じゃないんだから

少しくらいの事で病院連れて行けって言わないで!』と言ってしまった



義母、

『わかってるわ!💢』




結局

私が

次の病院まで様子を見てと言って

電話切りました




義母、孫からキツく言われ

傷ついているかなと心配になり

ネットで検索した

むくみ予防の運動を送った




義母

無視…