昨日仕事から帰宅した娘

前日に訪問した

彼の家の話を詳しく聞いた


驚いた


結婚を考えている子を

家に連れてくるって

一大事じゃないのかな?



その日彼と娘は出かけていた

彼が料理する予定だったのに

その日、出す料理も考えてなくて

結局間に合わず、

弟さんが作ってくれたみたい

家に着いても

玄関に娘を置いたまま

彼はトイレに。

お母さんが来るわけでもない

部屋に入ったら

中は片付けもしていない状態だったらしい


歓迎されていない気がするのは

私だけでしょうか




娘は

彼の家の人は、

『飾らない人達』だからと言います

今は、彼が好きだから

周りが見えてない



私が何か言えば

『粗探ししないで!』と怒る



『離婚原因が親なのかもしれないし

守ってくれない彼だとしたら

同じ事を繰り返す

娘だから、心配だから

悲しい思いしてほしくないから言うの

緊張して彼の家にはじめて行くのに

配慮がないって事は

この先はもっとないよ!』



娘、

小さく

頷いてました




25歳

自分で考えられる歳



もう

これ以上は言わない






GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ





ANソープ