私の親戚はおさるのジョージだろうかはてなマーク猿

人間は、おさるが進化した生き物だと昔聞いたことがあるけれどえー頭とか顔つきとか進化したのは分かるけど、毛に関しては頭とまゆ毛とまつげ以外の毛は進化と共にどこかに置いて来てもよかったのよえーん

なぜ置いて来なかったはてなマーク凝視

自分のカラダの事が気になるアラフォーは色々試した。


🦍メンズゴリラのワックステープ。


名前がおもしろかった爆笑

Amazonでポチるニヤリ

ゴリラよ、お前も毛が気になるのか?えー

使用結果は、剥がすとき皮膚まで引っ張られ痛いしムキーなかなか強情なタイプできれいに抜けないし、肌を傷めるし、持って一週間くらいでまた生えてくるから止めたえー

         Next

脱毛器を使ってみる。

結果は、毛を抜くという行為は死ぬほど痛いしえーん毛嚢炎になったから即止めた。治るまで大変だったショボーン

         Next

カミソリを使ってみた。

結果は、肌を傷つけるしカミソリまけをしてしまい死ぬほどかゆい思いをしたしえーん次のひにはチクチク生えてくるから即止めた。

これも治るまで大変だったショボーン


何か良いものはないかと色々調べて光脱毛にたどりつき、今は住んでいるところの近くにあるお店に通っている。

最初は半信半疑だったえー

本当に毛のないすべすべの肌になるのかなはてなマークキョロキョロ

みんなも最初はそう思うと思う。

本当に大丈夫かなはてなマークってショボーン

個人差はあるのは分かるけど私はどれくらい通えばいいんだろうかはてなマークキョロキョロ

結果から言うと私は全身トータルで2年通い今はメンテナンス月に1回気になる所だけやる感じで通っています。

これも個人差はあると思います。


ずっと悩みだった自分のカラダ。学生の頃からずっと気になり肌の露出はできなかった。大人になってもスカートや半袖とか選べなかった。けど去年からは半袖やスカートやノースリーブやキャミソールも着れるようになった照れ

もう何も怖くない。人の目も気にすることない。

本当に前向きになりましたおねがい口笛

女性がこういうことを話すのはタブーかもしれないけど私と同じ悩みを持っている方はいると思う。

光脱毛の金額は決して安くはない。でも金額の捉え方は人それぞれ。支払い方も色々あるのでお店の方と相談して無理なくできる範囲でいいと思います。そして必ず終わりは来るんだと実感しました。永遠に通うわけじゃないんだと、出口が見えた感じがしました。

前まで毎日お風呂で処理に時間かかって大変だった夏場は暑い中、冬場は寒い中の処理は本当に大変だったけど今はそんなこと一切ないからゆっくり浴槽に浸かってくつろいでいる照れ♨️

そしてなにより脱毛技術の進化に驚きでした。

もう1つ大切なことは肌をいたわってあげること。毎日乾燥しないようにクリームを塗ってあげること。

そうすることによって肌がきめ細やかな柔らかい状態になり光脱毛の効果がより感じられます。

おすすめのクリームは下差し


 手に着けたときから広がる良い香りとミルクタイプなのでのびが良いビックリマークそしてかなりしっとりします音譜私は両足の乾燥がかなり気になっていたので、お風呂上がりに両足に毎日ぬっています照れ今まで色んなクリームを使ってきたけどピュアーチェはリピ買いしていますウインク私の場合、正直病院で処方される保湿クリームより効果が感じられました。個人差はあるかもしれませんがもし良かったら試してみてくださいニコニコ


おすすめのクリーム下差し

 もう1つは香りはありませんが大容量でこちらもクリームタイプでのびが良いいです。しっとりもちもち肌が実感できますニコニコ大容量なので両足にまんべんなく塗っても2ヵ月くらい持ちます。我が家はどうしても男の子は乾燥肌で子供達のカラダに塗ってあげています。