三男イメージ画像

 

 

こんにちはたまこですword_peco

アスペルガー寄り、 ADHD三男
キッズモデルにどう♪と幾度かスカウトされた三男
※すごく童顔で女の子のような顔なんですあせ


不用意で不注意な発言が多いので
いつもハラハラしながら見守っております。



ここ最近は落ち着いてきましたが
小学校入学直後は、、ジャイアン状態あせあせ


三男くんこわいと言われていました...


親からしたら小さくて力も弱い三男ですが
人を扇動して集団で襲いかかる行動を繰り返していたら
こわいと言われるのも仕方がありません。

自分では手を出さないタイプです...

 


どれだけ言葉で説明しても中々理解してくれず
学校からの電話にビクビクしながら過ごしていました・・・




自分が嫌なことは他の人にやっちゃいけないよ
自分が同じことされたらどう思う?」 
なんて言っても

 

結局考えるより先に 「これやりたい!」 

思いついたら次の瞬間には行動しているので
後から考えたらやっちゃいけないことだった…と反省しています。

 

 



経験すること
これ以外に改善しようにも改善策がありませんでした。。。





通級クラスで人間関係を学んでいたはずなのですが
なかなかインプットすることが難しかったようです。



今現在は

そうして経験してきたこと
通級クラスで学んだこと
を生かして
友達と楽しく過ごしているようです。

 



そういえば

今年学年上がってからまだ1度も学校から連絡ないです!♪








このまま周りの子たちと上手くやっていけることを願っています☆彡
 

 

上手くやっていく!ということがどういうことか
わたし自身が上手く説明できませんが チラ笑