こんにちはたまこですword_peco

話すと長くなるだろうなと思っていましたが
思った以上にダラダラ書いてます。。。あせ①
すみませんえへ



服薬開始するにあたって先ず
1ヶ月飲んでみるということで
1ヶ月後に病院へ行きました。


先生
どうだった? 副作用とか大丈夫だった?
 

わたし
吐き気は数日で治まりました。
うん、そこは問題無いんですけど、、頭がまわってない感じです。。

 

先生
ああー、それはね。 今までがまわりすぎてただけなのよ
 

わたし
意味がわかりません!
 

先生
意識があっち行ったりこっち行ったりしてたのを薬が抑えてくれてるの
落ち着いて考えられるようになったと思わない?

 

わたし
それはつまり。。 今まで無駄に頭使ってた、、と汗
 

先生
違う違うww  無駄じゃないのよw
体も使いすぎると疲れるでしょ?
脳も一緒よ。 使いすぎたら疲れちゃう

抑えることで落ち着いて、必要な事の取捨選択が出来るようになる
 

 

 

確かに思い返すと

目まぐるしく移り変わる思考にまとまりはなく
必要か必要じゃないなど関係なく
目に映るもの全てが情報として入ってくる。。




玄関開けると靴に気付く

↓↓↓↓↓↓

 

廊下が目に入って子供の帽子が落ちてることに気付く

↓↓↓↓↓↓

 

子供部屋に向かう途中、台所のタオルが目に入るとタオルを新しいのに替えよう

↓↓↓↓↓↓

 

タオル替えに行く途中でシンクが目に入り、、あっ!洗い物してなかった!
↑↑↑は家に帰ってきてからの私の思考です汗 (夫および子供ら監修)
 

 

 

自分ではやってるつもり。


今は
玄関の靴のことをたとえ忘れても

帽子をなおして

タオルを替えて

洗い物をすることが出来るようになったみたいです♪
 

 

5%しか出来ていなかったことが
夫いわく、40%出来るようになった!とのことです。

40%かよ!と思うでしょ?

自分で言うのもなんですが
35%アップした!と考えたらけっこうすごくないですか?
ちょっと誉めてください( ̄m ̄〃)♪w



夫がめっちゃ誉めてくれるおかげで
わたしの自尊心は保たれています
。゚(゚^∀^゚)゚。 w



というか

誉めてほしいのでめっちゃアピールしますwww
 

わたし
ねえちょっとトイレ見てー! めっちゃきれいやーん!
 


おぉー! めっちゃ綺麗になったねー!すげえやん!!
 

 

普通の主婦はこれぐらいやってるよ…
なんて言わないでくださいね...ちーん