甲子園駅へ到着すると
いきなり笑わせてくれた。
さすが阪神タイガース。





売店でレモンサワーとたこ焼きを買い

座席へ着いて、まずは腹ごしらえ。 


なんとなくいつもの球場内の雰囲気も違うし、

お客さんの様子もいつになく和やかなのは、

やっぱり18年ぶりのリーグ優勝を

達成しているからであろう。


選手が登場してくれば、

選手ひとりひとりを讃える

いつもより大きくて

暖かい拍手を送っていて

尚且つ

みんなが笑っていた。 



今日の甲子園も球場全体の大声援。 




ゲームは負けたが

チームが優勝を決めている余裕なのか

お客さん達は

まぁ、しゃーない、しゃーないって。


いつも負け試合では

監督、コーチ、選手達の挨拶は

しないのが岡田監督の方針だが、

今日は全員で観客の前に出て来てくれた。


その時のお客さんの暖かい拍手と

声援はとても印象的なシーンだった。 



試合後の挨拶 



試合後、

スタンドの人がどんどん減って行く中で

しばらく一人で甲子園球場を眺める時間が

僕は大好きだ。

やっぱり甲子園球場は日本一美しい。




帰りの甲子園駅。

負け試合でも良い雰囲気を

台無しにする一部のバカタレが

警察のご厄介になっていたが…



やっぱりそこはさすが関西。

最後はまた楽しませてもらった。





「人生送りバント」