昨年の8月31日。


ほぼ間違いなく
肺がんの疑いアリと
その後の主治医となる
呼吸器外科の医師に初めて言われた日。

9月は検査検査の連続で
手術は最短で10月初旬に
決めてもらった。 

そんなもん
癌なんてそんなもん
早く取ってしまえば大丈夫。
早いとこ取ってくれー 

最初はそれくらいにしか
考えてなかった。

でも、日が経つにつれ
「肺がん」とは?
「癌」とは?
アレやコレやと
ネットで調べる毎日。  

調べれば調べるだけ
不安になるばかり。 

昨年の9月は
そんな9月だった。  



けど今は違う。
アレやコレや
考えてもしゃーない。 


体調は手術前とは

別人になってしまったが、

一日一日を精一杯生き抜く事。
しか考えつかない。 

精一杯仕事して
精一杯暮らして
精一杯楽しもうと思ったり。 

そんなんでいいんじゃないかな。 
ええんちゃう? 

阪神、マジック消滅するし…

そんな事ばかり考えてる
今年の9月の始まり…




***********



見つけた見つけた。

1本¥600超えの

プレミアムハイボール。

「山崎」 



こちらは「白州」

プレミアムハイボール。 



でもやっぱりハイボールは

庶民派の僕は

角ハイボールがいいかな…