まさかまさかの台風7号。
近畿地方直撃という事で
楽しみにしていた
夏の甲子園、そして
吉本新喜劇の小籔座長お盆特別公演。 

14日、15日、16日の大阪への旅は

全てキャンセル。


新幹線やホテルは予約取消ができたが、

吉本新喜劇はキャンセルできず、

14日の甲子園も試合が開催されれば

払い戻しも無い。 


今日14日、大阪へ行ってしまえば

なんとかなるかなと、

ギリギリまで思っていたが… 


今回の旅はやめておきなさい、と

天の声、風神雷神様の声なのかなと、

そう思えば良いのかなと…  

残念だけどあきらめるしかない。 


夏の甲子園、高校野球は

また来年の楽しみにとっておこう。





お盆休みに入ってからは、

ずっとゴロゴロしながら

昼からビールと

大阪で食べた焼きそばを

真似して作り、

TVで甲子園の高校野球を観る毎日。

これはこれで幸せだけど、

やっぱり夏の甲子園へ

行きたかったなぁ…   

残念。 





麺の太さは違えど、

大阪で食べた焼きそばを真似してみた。