今年も甲子園球場で開催される
第105回全国高等学校野球選手権記念大会の

チケットが本日7/20より発売された。 


あの熱闘甲子園の暑さに耐えられるか、

8月のあの暑さに耐えられるか… 

どうしようか…迷いに迷ったが…  


行こうと思った時が行く時だ。


試合は8月14日。

その週は息子くんいないし、

一人で過ごすのもね…  


なので、

遂に通称「選手権」のチケットをゲットした。 



高校野球は母校の神奈川県大会は

何度か応援しに観に行っているが、

甲子園での全国大会を観るのは初。


色々調べて、

なるべく日差しが当たらない座席を調べ、

ネット裏の中央指定席上段、

いわゆる「銀傘」の下の座席をゲット。 

それでももちろん暑いのだろうけど、

とりあえず行ってみて、

耐えられるまで頑張ろうと思う。 

頑張ってみよう! 



先日の阪神戦での甲子園球場も

ナイターですら暑かったけど、

高校野球はまた違った味わいがあるし、

そして甲子園球場に響き渡る

あの金属バットの音と、

そしてアルプススタンドの学生達の応援を

楽しみにしている。 


どこの高校の試合を観るのか

出場校も決まってない現状ではわからないが

そんな事はどうでもいい。 

どこの都道府県の高校でも

応援したいし、

そんな熱闘甲子園を一日中楽しみたい。 


たぶん、また感動して泣くんだろうな… 

最近また、

「甲子園」というフレーズに弱くて(笑) 

すぐ泣いてしまう今日この頃。。。 




***********





甲子園の三大グルメ?は

焼きそば、カレー、焼き鳥 らしい。

でも食べたけど高いわりに(笑)???  



うちは

焼きそば、冷やしトマト、ポテサラ 

それにワンタンスープにしてみた。




ポテサラ 


ワンタンスープ