久々に病気の事も書き記しておこう。


今週は3か月ぶりの診察があった。

腫瘍マーカーもレントゲンも

特に問題なしだった。

診察前はやっぱり不安になるものだが

もう考えてもしょうがない。

いつ何時、何を言われても

今後の色々な準備だけはしてあるつもりだ。

そう、何を言われても覚悟だけはしている。


咳も相変わらず出る。

息苦しさはもはや変わらない。

時々、気管のあたりが痛くなる。


医師の答えはいつも通り、

それはしょうがないね、で終わり。

それでも医師は

次回は6か月後…と言いかけたが、

やっぱり3か月後にしましょうって事で

次回診察は3か月後。

丁度、肺がんの手術から

1年経過する10月になった。


でもとりあえず、

今回も問題無くて良かった。 







最近スーパーで

ズッキーニが安いのだ。 

だから今日は

ズッキーニとツナのトマトパスタにした。

鷹の爪なんか入れちゃったりして。

ちょっとピリ辛がまた丁度良かった。  


高校生の息子くんが

最近、やたらに食うわ、食うわ。

むしゃむしゃ食べている

息子くんの姿を見るのが

やっぱり一番の楽しみ。 



*ズッキーニとツナのトマトパスタ 

*アボガドサラダ