7/8から大阪ひとり旅が始まった。

目的は前回同様、

甲子園球場での阪神戦&なんばグランド花月。 

野球観戦で気分を上げ、

吉本で笑い飛ばす。  


今回の旅では、

一人ならではの楽しみ方も少し加えてみた。


あちこちウロウロ歩き廻るのも

そんなにもう若くはないし、

この蒸し暑さで身体もしんどい。  


まずは朝9時発の新幹線で品川を経ち



レモンサワー2本と牛タンチップでスタート。 

この牛タンチップ、食べ応えアリ。 




新大阪へは昼の11時半に到着。 

御堂筋線でホテルのある難波へ。 



ホテルのチェックインは15時〜なので

ちょっと腹ごしらえ。 

前回大行列で行けなかったお店

大阪名物、肉吸いで有名な

「千とせ 本店」へ。

今日は

大行列とは言わないまでも

1時間は待つ感じ…   

普段、行列が大嫌いで、

せっかちで待てない男は

珍しく、待ってみるか… という事に。 

他の店を探して歩き廻るのも

暑くて暑くて…   




並んで1時間が過ぎた 

もうちょいの辛抱。 

途中、何人だかわからないガイジンさんに

「ココはラーメンですかー??」 

と質問されて

「ん〜?うどん?!肉吸い!肉吸い!」 

と答えたが、

肉吸いなんて、なんのこっちゃ〜?

みたいな顔をされ、何処かへ消えて行った。 

とにかく、ガイジン観光客多いわー 



普通にうどんナシの肉吸いと

大玉の玉子かけごはんで決まり。 



のれんをくぐり、いざ入店。 




店内は普通の食堂って感じで

優しくて、物静かな

女将さんが接客をしてくれる。

狭いし、ぎゅうぎゅうに

詰め込まれると思いきや、

一人一人間隔を保って座らせてくれる。

(感染対策なのだろう)  




肉吸いと大玉の玉子かけごはん  



肉吸い ¥800 



玉子かけごはん(大玉) ¥250  




1時間以上待った甲斐があった。

待って良かったー  

美味しかったー

また行きたい、また来たら食べたい。

そんな気にさせてくれる

肉吸い「千とせ 本店」   




大阪ひとり旅、

幸先の良いスタートが切れた。