野球殿堂博物館を堪能し、
さぁ伝統の一戦へ。 



阪神タイガースファンの僕はまず入場前に、

背番号80岡田監督の

レプリカユニフォームを纏い、

タイガースのキャップを被り、

3塁側内野ビジター応援席へと向かう。 



出た!

ここにもいたか!ミスター! 


阪神ファンでも

ミスターには敬礼。 




レモンサワーを片手にいざ観戦。 





本当は外野応援席で

ガンガン応援したいけど

ずっと立ちっぱなしも身体的にしんどい。


だからせめてレフト寄りの

内野ビジター応援席の指定席にした。

それでもココは、右も左も前も後ろも

阪神ファンでごった返している。

ヤジは相変わらず汚く、強烈だが、

コテコテの関西弁が飛び交い

そこには愛もあれば笑いもいっぱいある。 


7回ラッキーセブンで皆んなで歌う

「六甲おろし」 

♪青春の覇気 美わしく〜♪ 

僕はここの歌詞の時

いつもウルっと来てしまうのだー



試合は延長12回

2-2の引き分け試合。 

攻撃的な派手さはなかったけれど

よく守り抜いた良い試合だった。  




***********  




そして… 

引き分け試合で

なんかモヤモヤ感があったけど。。。 







ドームのゲートを出て

人の波を歩いていたら

僕の肩にぶつかり

通り過ぎて行ったピンクの人。。。

林家ペー師匠!!


ペー師匠を追いかけ

ペー師匠を追い抜き

よく見たら

やっぱり林家ペー師匠! 

お笑い界の殿堂。

まさにレジェンド。


そうそう、

ペーさんは阪神ファン。

東京ドームの外野応援席で

よく目撃されているらしい。 


最後は笑って

良き一日だった。