7/2 東京ドームにて伝統の一戦、
阪神vs巨人戦を一人で観戦。 

試合前には、
一度行ってみたかった
東京ドーム内にある
「野球殿堂博物館」に
立ち寄ってみた。 




やっぱり何と言ってもまずはこの人でしょう。

「世界のホームランキング 王貞治」 



鉄人 衣笠祥雄は個人的に好きだった 



僕らの時代、阪急の福本は

オールスター戦か日本シリーズでしか

見れなかった。  



この王さんの展示品が一番印象に残った。

荒川道場で有名な伝説の日本刀。  



ノムさん、門田さんもいました。 

僕は小学生の頃、

当時の野村克也に握手をしてもらった。

本当にグローブみたいな分厚い手で

今でもその感触は忘れない。 




A.R.E  どんでん岡田彰布  




R.バース使用のファーストミット&バット 



R.バース 



僕と歳が同じのレジェンド

野茂が殿堂入りしているのは嬉しかった。 



やはり

いわゆる一つの絵になる男。

「ミスタープロ野球」 長嶋茂雄。








オオタニさ〜ん 



ダルビッシュ&ヌートバー 




今回はやっぱりWBCの展示品が人気だった。



野球殿堂博物館。

その他、高校野球、大学野球、社会人野球の

展示品も多数あり、

野球好きにはたまらない博物館。 



伝統の一戦を観戦前に

とても有意義な時間を過ごす事ができた。