「エースやった」 
阪神タイガースの岡田監督のコメント。


僕らの世代では、

広島カープのエースと言えば

北別府投手だった… 


以前から闘病のブログを

拝見していたが、

やっぱり

野球をやっていた僕からしてみたら

憧れのプロ野球選手の一人… 

先日の訃報はとてもショックだった。 




そう言えば

大事にとっておいた

カルビーのベースボールカード。

僕ら世代までしか集めていなかったが… 



僕の宝物である

思い出がいっぱい詰まったアルバムには

もちろん、

広島東洋カープ エース北別府学がいる。  






#20 北別府学 




カルビーベースボールカード