最近スーパーで
「大葉」が目立つ場所に置いてあり、

ついつい手に取ってしまう。

季節柄なのかな… 


そして明太子も

たまたまお手頃価格だったので 

久々に明太子パスタを作った。


僕の明太子パスタは

自称クリーミー派なので

結構生クリームを使う。

バターもたっぷりと。 


今回は欲張って

明太子を多めに入れたら

辛かったー!  


次回明太子の量は

ほどほどにしよう。

日々、勉強。 



でも、

こういう日に限って 

息子君は夜の塾の帰りに

ラーメン屋へ寄って来て、

せっかく作った明太子パスタは食べず! 


最近の息子くん、またお気に入りの

ラーメン屋を見つけたようだ。


しゃぁない、しゃぁない…  

親が作る物より

外のラーメンとかが美味しい年頃よ。  


自分が高校生の時も

そうだったな…  


家に着くまでに

腹が減ってしょうがない年頃よ。


気持ちはよくわかるわー。


また一歩、

成長、自我が芽生えてる証拠よ。 


四谷あたりのラーメン屋らしいけど、

今度連れてってもらおうかな。 


それはそれで楽しみだー! 




*********** 






明太子パスタ。


一応、それなりに盛り付けしてみたら

モリモリし過ぎて

カキ氷みたいになってしまったー 


まだまだ勉強しなきゃのー