誕生日のお祝いで
久々に会った明菜(仮名)と
居酒屋で美味しい馬刺しを食べたり
日本酒を飲んだり。


結局プレゼントというプレゼントは

一緒に買いに行かず、

ずっーと色々な事を話したりして

飲んだり、食べたり…  

時間ばかりがなんだか

早く過ぎてしまった気がして 

あっという間の2日間だった。 


この歳になると、

プレゼントがどうとか、というより

こうして一緒に過ごせる時間の方が

もっと意味があって、

大切にしたい時間だと思う。  




そんな中、

ちょっと小腹が空いた時に

明菜(仮名)が冷や汁を作ってくれた。

ご飯を炊いてくれて

具材と薬味をサッと準備し、

茅乃舎の「冷や汁のだしとたれ」で

出来上がった夏限定の冷や汁!


いやいや、コレ

癖になりそう。

美味しかったー!  




茅乃舎「冷や汁のだしとたれ」で

作ってもらった冷や汁。



冷や汁は大好きだけど

なかなか自分で出汁から作るのは

難しいし、面倒くさいから

良い物に出会えた。

この茅乃舎の冷や汁は美味しい!  



即、まとめ買いで注文! 



もちろん明菜(仮名)にも 

茅乃舎の

カレーつけ麺のつけだれも

季節限定で美味しそうだったので

まとめて送ってあげた。