今日は台風の影響で
甲子園球場の阪神vsロッテ戦は中止。


関東地区では阪神タイガースの試合が

殆どテレビ中継されないので

ついに「虎テレ」という

ネット配信を契約。 


最近はこの「虎テレ」で

タイガース戦を観戦するのが

もっぱらの楽しみ。 


晩ごはんを作りながら 

気分は岡田監督になって 

この場面は送りバント、

ここはエンドラン、

ここは代打でしょ、

継投はこのピッチャーやな。

とか、独り言をブツブツ言ってたり。 



もう14年前の岡田監督の著書に

「オリの中の虎」という本が

コテコテの大阪弁で書かれているのだが

これがまた面白くて、なんと

とんぺい焼きの作り方まで書いてある。


だからまた作ってしまったー


岡田監督の作り方とは少し違うけど。


とんぺい焼き。



今回は中に豚バラ、キャベツ、キムチ、

そしてチーズも入れてみた。 


ちょっと崩れたほうが雰囲気だし、 

我ながら美味しかったー 



来月は東京ドームへ巨人vs阪神戦と

その次の週は甲子園球場まで行って

阪神vsヤクルト戦を観戦! 

18年ぶりのアレへ向けて

頑張れタイガース!