どこにでもある「松屋」の前を通ったら、

なんだか無性に食べたくなった

「ねぎたっぷりハンバーグスパイスカレー」 


これなら食べ盛りの年頃の青年の

胃袋をつかむ事ができるだろう!

と思い、早速パクって家で作ってみた。 


お店で食べればいいものを… 

なんだか親子で「松屋」で夕飯ってのも… 

ちょっと寂しいような悲しいような

気もするし…  



ハンバーグは手抜きをして

スーパーの肉コーナーの

生ハンバーグを焼くだけ。

カレーはいつも通り手作りの

スパイスカレー。 

目玉焼きと、ねぎの青い所を

たっぷり乗せて 出来上がりー  




いつも作るカレーは

チキンだったり、ポークだったり。

カレーにハンバーグって

家だとなるほど新鮮で、ついつい 

ガッツリ食べ過ぎてしまった。 



今日は何にしよう

今日は何を作ろう

って考えられる事自体

まだまだ僕は幸せなんだなって

思わないといけないなー

なんて事を思う今日この頃。