5月4日 
ついに大阪旅行最終日。 


今回の俺たちの旅の目的、

残るは「なんばグランド花月」


開場が昼の12:30なので、

その前に一応観光してみようと

通天閣、新世界界隈へ行ってみた。 



通天閣は只今工事中 




渋い!三桂クラブ 




酒が飲める人と一緒なら

間違いなく立ち飲み屋へ寄るのだが… 

おっちゃん達、いい味出してる〜 

寄りたかったけど、我慢我慢。 


とにかく、串カツ屋と射的ばっかり。 

午前中の早い時間から

人、人、人で大賑わい。  



***********   



電車で難波まで戻り

早めの昼にした。 



なんば南海通りにある 「なんばうどん」 

いい感じなので入ってみた。 



お薦めは肉うどん ¥460也 

出汁が効いて美味しかったー 



息子くんはラーメン。¥390也。 安!! 



*********



腹ごしらえの後、なんばグランド花月へ。








しかも新座長お披露目公演。 

2人の口上も見れた。 



ジャルジャルの医者と患者のコント 

中川家の漫才 

桂三度(世界のナベアツ)の落語などなど

やっぱりライブはいい! 


そして吉本新喜劇!

元々笑うと涙が出ちゃうタチだが

新喜劇はずっと笑いっぱなしで

涙を拭いてばかり。

いや〜 新喜劇は本当に面白い。

絶対ライブで見るべき。 

「いぃよぉ〜」でお馴染みの 

新座長のアキは本当に面白い!

Mr.オクレの登場には会場も盛り上がった。 



さすがよしもと。

やっぱり本場は違う。

また大阪へ行ったら必ず見ようと思った。

お笑いはやっぱりライブがいい! 




**********    




帰りの新幹線での駅弁。



かにめしとすき焼き弁当  



鮭とばにレモンサワーとハイボール。

まだ飲むんかぃ〜  




息子くんは551蓬莱の弁当 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





5月2日〜5月4日

俺たちの旅。

甲子園球場〜なんばグランド花月 

コテコテだけど楽しかった。

僕はやっぱりコテコテが好きだ。

本当にいい思い出になった。


甲子園球場で喜びを分かち合った事。

グランドに入って感激した事。

普段見れない街の世界を見た事。

グランド花月で笑った事。

笑うと言う事が本当に素晴らしい事… 


息子も大人になったら、

こんな旅もしたなぁって

思い出してほしい。


できたらまた行きたい。 

いや、また来よう!