5月3日 
ついに憧れの甲子園球場で

阪神タイガースvs中日ドラゴンズを観戦する。

今日はGWという事で

試合開始は14時からのデーゲーム。


なんばにある「喫茶ロア」で

軽く朝食を済ませ、

大阪難波駅から

阪神なんば線の快速急行に乗り

甲子園へと向かった。 


車窓からは初めて見る景色ばかり。

だんだんと阪神ファンの人達が

電車に乗り込んで来た。 


少し早めに甲子園駅へ到着。

球場がまだ開場時間前なので

とりあえずファンショップを拝見。

あらかじめ、応援グッズは用意してたので

あらためて買う事もなく、

甲子園球場入口を目指して歩いた。 




元高校球児の僕にとって

甲子園は特別であり、憧れの聖地。

この蔦のからまる球場を目の前にすると

僕はしばらく立ち止まって、

まじまじと眺めてしまった。 



阪神なんば線快速急行 




あの85年の日本一監督 吉田義男(ヨっさん) 

現役時代の背番号23は永久欠番。  



座席はアルプススタンドの

エキサイトシート最前列。 



WBCでも活躍した 

#51中野選手がキャッチボール。  





まずは生ビール 




甲子園3大グルメのジャンボ焼鳥 




甲子園やきそば 




息子くんは甲子園カレー 





試合前に腹ごしらえをして

応援に備えておこう。

メガホンもあらかじめ準備済み。

ユニホームは

僕が#80 岡田監督のユニホームで



息子くんは…なんと

神様、仏様、バース様の

#44 ランディ・バース 懐かしい!




試合は4時間以上の熱戦で盛り上がり、

なんと8ー7で

タイガースのサヨナラ勝ち!  


満員の甲子園。

最後の「六甲おろし」の大合唱は

まさに鳥肌もんだった。


初めての甲子園で

しかも阪神のサヨナラ勝ちを見れるなんて

思い切って甲子園に来て本当に良かった。  





そして試合終了後は

まさかまさかのチケット特典で

グランドへ入れてもらえる事に! 






甲子園のグランドに

立てるなんて

夢を見ているようで

涙ぐんでしまったー 




甲子園に来て本当に良かった。