5月2日、仕事が終わり
夜の21時に新大阪へ向けて
品川から新幹線へ乗り込んだ。

今回の俺たちの旅の目的は
初の甲子園球場での阪神戦と
なんばグランド花月。

あのでっかい甲子園の
青空の下で浜風を感じながら

関西の熱狂的阪神ファンと一緒に

盛り上がって、気分を解放する事。

よしもとの漫才、コント、落語
そして新喜劇で思いっきり笑う事。



新幹線に乗り込むと

なんだかワクワクして来て、

良い旅ができそうな予感がしてきた。 



5月2日、俺たちの旅が始まる。 




***********





数ある駅弁の中でついついコテコテの

ジャケ買いをしてしまう自分。 

そしてレモンサワー2本に

ハイボール1本とサラミ追加、

そこだけは用意周到。



中身は至って普通。

唯一、深川めし?のような

炊き込みご飯が美味しかった。 

息子くんはマイペースなので

いつものシュウマイ弁当。  






途中、GoogleMapで 

現在地を確認するのが意外と好き。

ちょくちょく見てしまうのは

ワクワクドキドキしている心の表れ。 





23時20分、新大阪からタクシーで

宿泊先のなんばへ。

80歳は過ぎてるであろう(大丈夫??)

タクシーの運転手のおっちゃん。

途中、だいぶ道を間違えるも無事到着… 

本当は料金負けてもらいたかったけど、

おっちゃん頑張ってる姿にこっちが負けて、

「お釣りはとっといて〜 」

と言ってしまう自分。 




宿泊先は、まだ新しく綺麗だった。

「日和ホテル大阪なんば駅前」に到着。


普段の疲れと明日への備えで

ホテル到着後は

すぐにベッドでバタンキュー。







いつもの癖で朝は5時台に目が覚めて

奈良方面の山から朝焼けが見れた。 

なんだか良い事が起こりそうな気配を感じた。



旅の初日は実に気分がいい。

さぁ1日目は甲子園へ!