以前は晩ごはんの時 
米を食べる習慣がなく、

おかずとお酒だけで済ませていたが、

やはり病気をしてからだろうか… 

酒を飲む量が減ったのか、

食べる量が増えたのか…    

最近ではお酒は軽く

(と言っても普通よりは飲む方だ)

白米を食べるようになった。


だから多分以前より太ったと思う。

周りの人からも、

「少し太った?それなら大丈夫だよ」

と言われるのだが…   

何が、大丈夫なのかよくわからない。

癌になったからと言って

すぐ痩せるわけではないし、

癌の人、皆んながみんな痩せている訳ではない。 

癌=痩せてしまってる。

と言うイメージなのね、きっと。。。 




*********** 




めかじきのマスタード醤油ソテー  

付け合わせはポテトサラダに

ズッキーニとプチトマト。 



白米を食べる時の

今自分の流行りは

筋子をチョイと乗せる事。 

いくらは高いし。 


また太るな…