昨日は1か月ぶりの診察。
手術からちょうど6か月経過した為、

今回は久々にCT検査と

いつもの血液検査。 


 CTは特に問題なし。

腫瘍マーカーのシフラの数値が

基準値より高かったので

主治医に確認したら、

この位の数値なら経験上大丈夫… 

との事。 


咳がずっーと続いていると言ったら

最近、黄砂が舞ってるからね〜 と。

気管の痛みや息苦しい事も訴えたら

あるものが無くなったのだから

もうしょーがないね〜 と。  


しょうがないと言えば

診察待ちの時に

また自分の番はまだか、まだかと

叫ぶ老人を見ていると本当に嫌気がさす。

付き添いの、あれはたぶん義娘さん。

きっと老人の息子の妻だと思うが

もう呆れ顔で気の毒になった。


 CTの順番を待っている時も

呼ばれもしないのに

ズカズカ撮影室に入って行く老人。 



まさにコント。

コントの一幕でも描けそうな気がした。 



ひとまず次回診察は3か月後になった。 




***********  





青椒肉絲風チンジャオロース。

豚ロースとピーマンのみ。

筍はナシ。時短、簡単、手抜き料理。 




タラモサラダ風タラモサラダ。 

タラモサラダはいつも明太子で。