昨日は息子くんが日中

友達と遊びに出かけていたので

じっくりとGWの計画を練っていた。


前々から思っていた事だが

どうしても甲子園球場へ行きたい。

特に今年は岡田監督が久々に就任。

尚更、甲子園の阪神タイガースが観たい。


GWの甲子園。

今更チケットが取れるはずもない。

しかし、探せばあるものだ。

ちょっと割高なのは

もうしょうがない。 

元々、僕は思い立ったら吉日な男だ。

迷いもせず、ポチっていた。 


あとは新幹線のチケット。 

今からじゃ無理だろうと思っていたが

これまた探せばあるものだ。

しかもお得なホテル宿泊とセットで。


せっかく大阪へ行くなら

ゆっくり美味しい物も食べたいし

結局2泊する事にした。

でも食べるだけじゃあ 物足りない。 


大阪と言えば よしもとだなぁ…

迷わず、なんばグランド花月のホームページへ。

GWの真っ只中。

探してみればあるものだ。

そこでも迷わずポチってしまったー  


結果、今年のGWは

甲子園で阪神戦〜大阪食い倒れ〜 

なんばグランド花月で中川家や新喜劇を

堪能する2泊の旅に決定! 



行ける時に行っておかないと。

笑えるうちに笑っておかないと。

甲子園の熱気を味わっておかないと。 

今のうち、今のうちって 

なんか、

やけに胸騒ぎがして…  



行きたいと思う時が

行く時だなって

これからも

そうでありたいなと思う今日この頃。 





********** 




昼は1人でチャチャっと

ズッキーニとトマトのパスタを作って食べた。 

THE 雑。 


リングイネでもトマトソースが合うのねぇ…