今日は休みなので
朝ゆっくり寝ていたら
そろりそろりと息子くんが寄ってきた。

すると申し訳なさそうに

「お小遣い¥5000ちょーだい」


聞けば友達と2人で映画へ行って

その後ボーリングへ行くらしい。


映画へ行って、ご飯を食べ、

ボーリングへ行くとなると

¥5000じゃ足りないじゃん。

だから僕は

¥1000×10枚=¥10000を

ちゃんと友達と割り勘が出来るように

息子くんに渡した。 


お金が足りなくて台無しになるより、

二度と帰ってこない青春の貴重な時間を

楽しく過ごしてほしかった。  


息子よ、もっともっと

青春を楽しめ! 





昨夜は、レシピ通りに作った

鮭のマヨポンマスタード焼きに

付け合わせは

フランス風じゃがいもサラダ。 



メークインのじゃがいもに

紫玉ねぎだけのシンプルなサラダは

付け合わせには丁度いい。

オリーブオイル、レモン汁、白ワイン

マスタード、塩胡椒であえてみる。

仕上げにイタリアンパセリを

ちょいと降ればハイ出来上がりー