今朝はすこぶる体調が悪くて… 

標高が高い山へ登ったような

(登った事ないけど)

息苦しさと治らない咳、気管が痛くて…  


来週の診察まで我慢するべきか、

前倒して病院へ行ってみるか… 

さぁどうしよう。


どうなっちまったんだ

俺の身体は。 






昨日、日曜日は

気分を変えて息子くんと外出。

これから大学受験へ向けて

模試や来たる試験のために

新しい腕時計が欲しいと

自由が丘の某家電量販店へ。 

しかし某YMD電機は腕時計は扱っておらず

あらためてYMD使えねーと思った。




無駄足を踏んでしまって

さぁ帰ろうと駅へ向かう途中

久々に「すしざんまい」へ。 





まずは

ぶりトロ

日本酒は銀盤2合を注文。  



トロトロ



はまぐり 



穴子の白焼き 



天ぷら 



ホタルイカを酢味噌で。 




僕は酒とツマミで充分。

写真には撮ってないが

息子くんは

大トロ(贅沢)、中トロ(贅沢)、時々サーモン。

その連続を何度注文した事か。。。 

恐るべし、青年の食欲。

油断大敵すしざんまい。

お勘定が凄い事になってしまった。

まぁ、いつも外食せずに

この親父のヘタクソな料理ばかりを

家で食べてるから、たまには良しとしよう。 






僕は〆で

えんがわ、金目鯛、蟹味噌、イカげそを頂き。


美味しかったー