今日の夕飯は息子くんと
いつものラーメン屋 
目黒「支那ソバ かづ屋」さんへ。 


いつも混んでいる人気店だが、

今日は夕方18時に入店したので

比較的空いていた。

息子くんはここの支那ソバが大好物。 


いつもジャズが流れてたり、

今日はヴィヴァルディの春っぽい?

心地よいクラシックが流れていた。

かと言って、気取ってる訳ではなく

カッコつけてる訳でもなく、

丁度いい塩梅なのだ。



どちらかと言うと、

よくある荒々しくて威勢がいい、

脂っぽい男臭いラーメン屋は

僕は苦手かもしれない。 





633ではないが

まずはビール中瓶で。 



お品書き。

僕はいつも決まって

瓶ビール〜皿ワンタン〜支那ソバ

(たまにルーロー飯も) 


息子くんもいつもの

皿ワンタン〜支那ソバ大盛

(卵、青ネギをトッピング) 



皿ワンタン(胡麻ダレ) 


パクチーと合わせると

これがまた絶妙で美味しすぎる。  

もちろん餃子も美味しいけど

いつもの皿ワンタン。





昔ながらの素朴な支那ソバ。

麺はストレート。

完璧です。

しかもここのスープは絶品です。




********  


父と息子二人での食事は

いつだって無言だし、話しかけても

「うん」

しか返って来ないけど

ラーメン一杯の食べ方を見ているだけでも

大きくなったなぁ… って 

親にとっては微笑ましくなる貴重な時間。



息子くんが小さい時から通っている

目黒の支那ソバ「かづ屋」さん。

今日も美味しかったー

ご馳走様でした。