癌になる前は
あまり睡眠する事に興味がなく

24時間じゃ1日が足りない!

なんて、とんでもない事を思っていた。 


だが今は

よく寝るし、すぐ眠くなる。

今は寝ている時が一番好き。

趣味は寝る事。

寝ている時が一番落ち着く。

このまま眠り続けるのもいいかなって

思ったりもする。


☆☆☆☆☆☆☆ 


元々眠りが浅いのか、

僕はよく夢を見る…   


特に癌になってから、

色んな事を考えたり

あまり人と接する事も少なくなり

自分の妄想や想像ばかりが

膨らみすぎているのだろう… 


色んな夢を見たなぁ… 

ここでは言えないような夢も(笑)   


「夢」

という字が好きだし、

竹久夢二の作品が好きだったので

その昔、自分の息子の名前を

「夢二」

にしようと思っていたが却下された。



夢の中へ

夢の途中

夢で逢いましょう 

夢芝居 

夢一夜 

真夏の夜の夢 

ユーメイドリーム…      



これから先は

またどんな夢が見れるのだろう… 

そして

どれだけ夢を見る事ができるのだろうか… 



☆☆☆☆☆☆☆ 




昨夜はほっこりと

焼き大根と豚バラの煮物を作ってみた。