10月の肺がん手術後の

経過観察の診察。

過去4回 

毎回測る

いわゆる腫瘍マーカー。 


CEAは変動なく基準値内。

シフラは辛うじて

基準値内ではあるが

ジリジリ、ジリジリと 

4回連続、右肩上がりで

基準値上限ギリギリだった。



γ-GTPがこれまた

入退院時より倍増。

しかも

基準値上限の倍以上ある。 



主治医の総合的判断で

特に何も無いのだから、

何も無いのだろう。 

信じるか信じないかは

自分次第…    







何年か前に

たまに食べてた

牡蠣専門店の牡蠣フライ。

コロナが流行り出した頃だから

予約してテイクアウトで

お店に取りに行っていた。 

その牡蠣フライには

必ず手作りのタルタルソースを

たっぷりつけてくれた。 



家で牡蠣フライを作るのは

僕みたいな料理下手には

怖いし無理な話。 



昨夜は鶏胸肉の唐揚げ。

もも肉ではないから

逆にタルタルソースがよく合うのだ。 



隠し味に柚子胡椒。 



鶏胸肉も2枚分

食べ易い一口サイズにしたから

大量に出来上がったので

タルタルソースも

大量に作った。

余ったら余ったで

後日、何かに使おうと…



気がついたら息子くん、

唐揚げをペロリと殆ど食べて

タルタルソースまで全て平らげ

最後はタルタルの…



皿まで舐める始末… (笑)  



うまい!うまい!って

食べてくれるのは

嬉しいけど… 

躾の悪い親でした(笑)