年末年始は

地元に帰り

友人達と過ごし、

1月4日、初詣に

地元の幼馴染と

地元の氏神様へ

お参りをした。


そこでおみくじを引き

¥200じゃ高ぇ〜なぁ…

と思ったら

「幸福のおみくじ」 

と書いてあり

おまけがついて来た。 

幸福のおみくじだから

きっと良い事だけ

書いてあるのだろう。

それでいいのだ。 



僕は肺がん。

幼馴染は昨年末に

原発性胆汁性胆管炎と診断され

この先ずっと薬を飲み続けなければ

ならなくなってしまった。



そんな幼馴染との

散歩がてらの初詣。

○○ちゃんの最近の推しは?

って聞かれ 

僕はすかさず

「ヒコロヒー」 

と答えた。 

「国民的地元のツレ」 

わかる!わかる!

好きそう!好きそう!


僕のイメージって 

ヒコロヒー好きなイメージなんだ(笑) 


って言うか

幼馴染は顔は似てないけど

ヒコロヒーを地で行ってるような

サバサバした

クールビューティーな人。 



幸福のおみくじのおまけ。 



そして僕は

幼馴染のヒコロヒーに

地元の氏神様の

病気平癒の御守りを渡した。



神社の帰り道、

幼馴染のヒコロヒーと

地元の慣れ親しんだ道を

ゆっくり歩いて帰った。

こんな日がいつまでも

続いてくれたらいいな…  



そろそろ日が暮れそうで

夕陽がうっすらと綺麗だった。