今日、姉上から荷物が届いた。 



僕は神奈川生まれの神奈川育ちなんです。

(ハタチそこそこまで)


10代の頃、遊びに行くとしたら江ノ島や鵠沼界隈、そして134号線を走って鎌倉界隈へ… 


初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮神社へ行って

夜中ずーっとずーっと行列しながら

八幡様へお参りしたものです。 


大人になっても、いつ行っても

鶴岡八幡宮は

「勝つ」事と「力」を頂けるパワースポットです


その実家にいる姉上が 

わざわざ僕の手術成功祈願で

鶴岡八幡宮へお参りし、

御守りを 送ってくれました泣き笑い 


この御守りに描いてある「刀」 

やっぱり… 


「鎌倉殿」 


さて鎌倉殿のお力添えは如何なものなのだろうか…

小学校の社会の時間から 

源頼朝…(大泉洋)

北条政子…(小池栄子) 

北条義時…(小栗旬)   指差し 

地元ながらその名も馴染み深く…  


毎週、某N局には

楽しませてもらってはいるが…(笑) テレビ 


尼御台所姉上、いつも感謝しておりますキューン


ちなみに尼御台所姉上の夫は

(僕にとって義兄)


昨年、肺がんで他界しております。


姉上、

大丈夫だよ!

いつも本当に優しいお姉ちゃん。

あなたの弟に生まれて良かったよおねがい


ありがとね。