手術まであと5日。


そろそろ入院の準備を、と思い
前回入院時に忘れて大失敗した
耳栓とイヤホンはまず用意できたヘッドフォン
(前回4人部屋だった為、

向かいのおじさんのイビキ、

更に他の部屋の患者さんの喚き声で夜寝れなくて


それとスマホばかり見てしまうと

ついつい病気の事を調べたり、

闘病記ばかり見たり、

頭の中全て、癌、がん、ガンになってしまう不安


ならば本でも持って行こうと思い

先日注文していた本が今日届いた。



待ちきれず、

もう最初の数ページを読んでしまったが

ここらでやめておこうウインク 


今日はちょっとした事から

息子を叱ってしまった。

それも普段なら叱るまでは行かないような

つまらない事で… 

最近気が立っているのか

怒りっぽくなっているのかな… 


彼は彼で口には出さないが、

僕が病気になってから

きっと不安でいっぱいなのに… 



これは6年前位かな… 

まだ小学生だった頃の息子。

自分が病気になるなんて

この頃は全く思っていなかったし

息子だってそんな事考えてもいなかっただろう。



父ちゃんの料理、

いつもパスタ率多めだけど(笑)

ごめんな泣き笑い 



今日は、なんて事ない普通のミートソースに

鶏胸肉の揚げない唐揚げに手作りタルタルソース。

また手軽に、手抜き、テキトー料理上差しナイフとフォーク