都心の川、東京の川なんて
決してお世辞でも綺麗なんて言えない。
むしろ汚いし
風景も何も
全く持って
絵にならない。

美しさがない。

建っている建物や

道路や橋、街並み… 

色彩も

雰囲気も 

その時々の流行?トレンド?だけで

なんか 

文化が無いなって


東京って そんな街です。 



この橋を渡ると通っている病院です。 


いつもなら そんな川の風景も気にせず

橋を渡るのだけれど

今日はちょっと躊躇した。 

躊躇して、何故かスマホで一枚カメラ

橋の真ん中に立ち止まって

珍しく人目も気にせずシャッターを押した。 

風景の写真なんて まず撮らないし

まして僕は

そんな時、結構人目を気にする目


今日、正直この橋を渡るのが怖かった。

今日は検査の結果を聞きに来た。

脳や身体に転移が 

ある か ないか。  



結果は 

今のところ 転移は見られません。 

予定通り、手術を行います! 以上! 


主治医はいつものように分かりやすく

画像を見せてくれながら

説明してくれた。 


見てごらん、コレ!ちゃんとはっきり左差し

光ってるでしょ!コレ、コレ、癌だから!(笑) 


おー!!ひらめき 何故だか僕は微笑んでしまった。


僕はいつもそうやってはっきり申してくれる

そんな主治医のH先生で良かったと思ってる。


くっきりはっきりキラキラ

光って映ってた 左肺の癌。


転移してないとわかり、

その一言でホッとはしたが、

間違いなく、癌は僕の左肺に存在している。 


手術まであと6日。 

開いてみて

胸膜藩種がない事を祈る。


まだ一歩踏み出したばかり。


手術できるだけ幸せな男です…