僕には、今高校2年生の一人息子がいる赤ちゃんぴえん


昨日、今日と昨年中止になった学校の文化祭が

無事開催されていた。

しかし僕はこんな具合だし、手術も間近で

コロナ感染のリスクもあるので、

文化祭へ行くのを控えた。予防


久々に

息子がどんな青春を送っているのだろうか、

成長の過程を

本当は見に行ってみたかった。キューン


高校生になった息子の文化祭。

僕らの時代なんて

まず普通の親なんて来ないし、来てたのはよっぽど余裕のある家庭の親だった。

それでも自分の親がもし来ていたとしても、

それすら気にもしなかったと思う。


まぁ親も親でそれどころじゃなかっただろうし。


時代は変わった。

というか、

子離れしないのはむしろ親なのかもしれない。

僕も実際そうかもしれないが…  



文化祭に行けなくて少し落ち込んでいた僕は

昨日たまたまテレビを観ていて、

そういえば… 音譜

NHKのBSプレミアムで

「辻仁成のパリごはん2022夏」

ちょっと気になって

録画してあったんだ。目


素敵な番組でした。ラブラブ


辻さんの息子と僕の息子も同世代で

別に辻さんのファンでもなんでもないんだけど、

息子さんに対する愛情や感情、

そしてこれから年老いて行く自分の立ち位置…


なんか、よくわかるなぁ… ニコニコ


今まで息子にも色々苦労させて、

寂しい思いもさせて来て、

色々あってお父さんも昨年、

数年ぶりに旅から帰ってきた。


帰って来たと思ったら

病気になっちゃってね… 

こんなはずじゃなかったのに、

本当にごめんなショボーン


ここはパリじゃないから

素敵な料理にはならないかもしれないけど


一緒に「うん、美味しいね!」って

そんな事言ってくれて…


本当、泣いちゃうぞ… 

ギター弾いちゃうぞ笑い泣きギター


にんにく多め ペペロンチーノ 盛りすぎ(笑)