真鯛釣り〜岩魚山女 | 「あたり、ありますか?」

真鯛釣り〜岩魚山女

4月13日 土曜日

皆さんと真鯛釣りへ

先週アジ釣りがさっぱりだったもんで

真鯛釣って逆転です



序盤、あたりなくあっちウロウロ

こっちウロウロと苦戦モードでしたが

ガルプ付けたら一発でした↓

60cm


流石、ガルプ 

あの臭い いい仕事します 笑


ガルプ付け直して落とす事、数回

再びあたり!


この魚は よーく引いてくれました↓

70オーバー


なんと

まあ








まずそうな♪

リリース





その後ずっと

魚探は魚群リーチ発生でしたが

なかなか釣れず↓

本当?


しばらく粘ってやっと追加↓

40cmちょい


本日、3枚で終了

シーズン初日から釣れて上出来です♪



4月14日 日曜日

朝起きると

前日のボートで体バキバキかなあ??

と思いましたが、案外そうでも無かったです

これならボート2連ちゃん出せたか?

なんて思いながら、

久しぶりのホーム渓へ


水多い、濁り多い、人多い

の三拍子でしたが

まあまあ遊んでくれました


今日の夕飯↓

鯛めし、お刺身、漬け、あら汁


久しぶりに立派な魚が釣れて楽しかったな♪


さて、さて

この余韻でまた一週間乗り越えますかね

(^_^)


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村