釣り納めからのエンジン掃除 | 「あたり、ありますか?」

釣り納めからのエンジン掃除

12月30日 海の状況良く

今年の釣り納めに

砂浜へジグを投げに行って参りました


早めに釣り場に着いたんですがね

駐車場には結構な数の車が、、汗

皆さん考える事同じですね


早速砂浜に繰り出しキャスト開始

暗い内はさっぱりでしたが

明るくなると

イワシが打ち上がり、チャンス到来

周りが釣れ出し自分も↓

みっつ



9時までやって納竿としました



ぷりさんの

サゴシ刺身の炙りが美味しそうだったんで

やってみよ と思いながら


捌いて

ガーン😱

君きゃわうぃねー


釣ったサゴシ3匹の内1匹は

アニマンションでした 涙


なんかアレなんで

今回はツミレにして鍋で↓

よーくミンチして火入れて、、

ま、普通に美味しかったです 笑



で今日は

今年一年頑張ってくれた

二馬力エンジンの大掃除


キャブ、燃料タンク、ホースを取り外して

パーツクリーナーでシュッシュ


ストレナーもまあまあ汚れてました


組み直して完了

素人作業でちょっと心配

後でガソリン入れて確認しとこ 笑


ではでは良いお年を

(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村