目指せ束超え | 「あたり、ありますか?」

目指せ束超え

わかさぎ、わかさぎ

皆さん、わかさぎは好きですか

私はそおでもありません 笑


でもでも

今週も荒れが海でやる事無いんで

わかさぎ釣りへ、、、


先週陸っぱりワカサギの

振り返りをしましたが


この釣りを始めて5年

束超えは初年度のみ

その後、年々右肩下がり。。。

下手っぴになっている事が分かりました


今日こそは久しぶりの束超えを。。。

と思い

今回は秘策を携えてやって参りました↓


「 陸っぱりワカサギ専用仕掛け 」

フロートのおかげで

水中で仕掛けが立ってよーく釣れるとの事

なーるほど ザワールド

秋の祭典スペシャル


これは期待が持てますなあ 笑


今日の餌↓

シャア専用。


今日も針にちょちょってつけて

池にポイ


でこんな感じ↓

ぺら〜


ところでみなさん

公魚、鰙、若鷺

これ何て読むか知ってます?


ほいほい


答えは全部

「 わかさぎ 」


引くなあと思ったらスレ。


小さいお魚ですが

漢字3つもあるんすね

伊東さんと伊藤さん みたいな感じ?笑


4時間やって↓

105匹♪


お〜 やったお〜 うれし〜お〜

久しぶり束超えだお〜


やっぱフロート効いたかな??? 笑


わかさぎ。


カラッと揚がって

今日の夕飯へ↓


サクサクまいうー

だけど

レシピ殆ど揚げ物ばっかなのが

玉にきずらな

(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村