週末の釣り 真鯛ラストスパート?&ホーム渓 | 「あたり、ありますか?」

週末の釣り 真鯛ラストスパート?&ホーム渓

5月27日 土曜日


皆さんと真鯛調査に。。。


今日はかずべーさん、パイセンさん、自分の

3名、2艇で出船です。


そろそろ真鯛釣りも大詰め

ラストスパートの時期でしょうか


所々落としながら進んで行きます

開始から40分後ようやく↓



最初の1枚がでるとホッとします


その後もちょこちょこ釣れます


あたりが遠のくと

ガルプを付けたらまた釣れます 笑





計12枚

真鯛まだ釣れますね


今日は特にかずべー艇の近くで

良く釣れた気がしますが

なんででしょ?

コマセでも効いてたんですかねえ。。 笑

^^




5月28日 日曜日


この時期のルーチンワーク

ホーム渓へ、、、

最初のポイントで





今日はいい感じかも?



次のポイント↓


足跡も無くチャンスと思いましたが

さっぱり、、、



次のポイント

二つの流れ込みのある深み↓


ここも足跡も無くもらったと思いましたが

ちゃりんとも、、


難しいもんすな

ま、ホームもこれから釣れてくるでしょう


ささ、来週末のお天気はどおかな

(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村