連日 真鯛調査 | 「あたり、ありますか?」

連日 真鯛調査

連日 真鯛調査に行って参りました


5月4日 DAY1

皆さんと早朝出船


今日も買いだめした

ビンビンスイッチを使っていきます

ヘッドをレッドゴールド、、、駄目

グリーンゴールド、、、駄目


先日調子良かったオレンジゴールド、、、



来た〜  笑↓


その後、かけるもバラす事 数回


フックユニットをデフォルトの2本針から

3本針のイグレイに変更

フック増えるとバラシも軽減されますね↓


ハイ↓


も、いっちょ↓



その後アタリも無くなり

岸上がりとしました、、、


※本日(5月4日)のトピック

Mちゃんもでっかい真鯛を

やっつけてくれました〜↓


おめでとうございます♪




5月5日 DAY2

長野に戻ってから翌日また新潟へ、、、

連日で真鯛をやっつけに来ました 笑


皆さんと早朝出船


ここまで真鯛は複数枚釣果が続き


真鯛楽勝らなと 今日はツヌケらなと

調子こいておりました


そんな自分にはバチがあたりました


スタートから真鯛をバラす事3連発 涙


そうこうしている内に7時が過ぎ

ちょっと怪しい時間帯に。。。


後ろでT君が騒がしい

「でかいお〜、、」「クーラー入んないお〜、、」


どうやらおっきい真鯛が釣れたようです


そんなT君の釣り運を

少し分けてもらったみたいで

自分にもアタリが!!


お、重い、、、しかし引かない??


あげてびっくり 

正体はおっきいヒラメでした↓


ヒラメなんてこれまでソゲしか釣った事無くて


うーん


うれしいぞ♪





その後、

ホウボウ追加で終了としました↓




※今日(5月5日)のトピック

T君の釣ったビッグワン↓

こ、これは 


なんと



不味そうな♪(負け惜しみ 笑)








家に帰ってヒラメを5枚おろしに↓


5枚おろし  初めてやりました

はて、どうやって食べるかな


さあ

もう来週末の天気が気になってます 笑

(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村