自分的 渓流開幕 おっきいイワナを夢見て。。。 | 「あたり、ありますか?」

自分的 渓流開幕 おっきいイワナを夢見て。。。

本当は今週も黒鯛を狙いたかったのですが
海が荒れ模様なんで久しぶりに渓流へ
ぶーん

3月の渓流解禁以降、時折ホームの様子を見に行っておりましたが

まあ、さっぱり、



6月に入り水温も上がってそろそろ。。。
どんな感じでしょうかねぇ?


朝からルアーキャスト
早速、数投目からチェイス有り!
やはり活性は上がって来ている様子、、、

しかし
ちょこちょこチェイスは有るがなかなか食わない





ちょっと場所移動、、、
距離5m程度ショートレンジの何でもない淵
ルアーをポイッと放り込む、、、







?!












ぐぐぐぐぐぐ
ぐぐぐぐぐぐ


おぉ。。。







ぐぐぐぐぐぐ
ぐぐぐぐぐぐ



おおぉぉ。。。




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる







ぐぐぐぐぐぐ
ぐぐぐぐぐぐ



おおおぉう。。。





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる





そのままずり上げ(汗)



イワナ42cm♪

で、でかっ

あー、嬉しいよお
今年も40UPイワナを釣る事が出来たわ
( ̄▽ ̄)









しかし、まあこの大イワナ


改めて見ると


なんて、











まずそうなんでしょ(笑)
元気なやつ


普段の黒鯛釣りで釣りたいサイズですな、
(笑)


リース。



その後、
チェイスは有るがなかなか釣れない。。。








それでも
まだどーしても釣りたいんで
とっておきの場所へ↓
入渓ポイント(笑)



ルアーちょんちょんで


イワナ30cm

イワナも尺を超えると良く引きますな
ちょっと険しいポイントに入った甲斐があったわ




ただし、尺を超えると
まずそうなんで。。。
リリース。





おっきいイワナも釣れて
チェイスも結構あって

自分的にやっと渓流開幕かなぁ
(^_^)



タックルデータ
ロッド : テンリュウ レイズ rz56l 
リール : シマノ  アルテグラC2000S
ライン : サンライン トラウティストダークネス 3lb
ルアー:スピアヘッドリュウキ メッキニジマス







PS
帰りに寄っちまいました↓


戦力補強完了です。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村