かぼちゃのオバケ | 「あたり、ありますか?」

かぼちゃのオバケ

10日程前に下の娘とカミさんが
学校の行事で作ってきました↓
{DF68CB13-64CC-40D3-A4C1-4A3559ADE40F}

私が子供の頃はハロウィンなんてイベント
全く身近じゃ無かったんですがね、

何をするイベントなのかと言うと
子供が近所の家をお菓子もらって周るんだそうで、

最近では随分と世間に浸透してるみたいですなぁ

{5A882758-467E-4E88-BEA9-5E372F2E8393}
ぴかー

うちの子供らに言わせると最近ではイースターなんてのもジワジワ来てるらしいですよ、復活祭とも言うらしいですがね、

もうこのレベルになるとおじさん何のイベントだか想像も出来ませんです、


{6FA0F586-EBA7-4CFF-896E-9B1417F8C475}
釣り帽子着用。


で、先に申し上げました様に
このお化けカボチャ作ってから10日程経ち、
この間家の外に飾っておりましたが

このところの台風やら雨やらの影響でしょうか
内部にカビが。。。↓
{4692FE9A-AA98-4EFE-8048-0147A91368CC}
モザイク処理済

今日でハロウィン最後なんだそうで、
明日そっこー捨てるそうです(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村