17-18バージョンに突入して

 

The Legend Unitとして出されたACミランの4枚・・・

 

その中で、未だにインターセプト重視信者である私が欲しかった1枚

 

パオロ・マルディーニ。

 

一月ほど前(だったかと思います)

 

多分引けないなと思いショップで3000円で購入。

 

その時はまだ他のお店と比べて大分安かったので

 

良い買い物をしたと思っていましたが

 

今、バレージとほぼ同じ状態にまで価格が下がりました。

 

SATLEシェバよりも下がっちゃいましたね。

 

 

今、使っているチームでは

 

左サイドバックとしてつかっております。

 

センターバックでも使えるよ、という声も聞いたのですが

 

恐らく本来の使い方なのであろう位置で使っております。

 

ただ、今日もやっていて思ったのですが

 

意外と止めてくれない。

 

運よくS級を1発で突破し、オーシャンに行ったときに

 

相手は09-10スターズだったのですが

 

相手右WGのロッベンに尽く突破されました。

 

使用感は個々感じるところは違うというのは

 

重々承知の上ですが

 

思ったほど止めてくれなくてちょっと残念に感じます。

 

他チームで、同じくインターセプト重視を使っている

 

チアゴシウバ程の安定感を求めるのは高望みか・・・。

 

スターズが相手なので、育っていても厳しい時は厳しいですから

 

諦めているわけではありませんが

 

もうちょっと育成して様子を見ようと思います。

 

勿論変える気は無いです。

 

ちょっとCBの位置で試してみたいなとも感じます。

 

よく、サイドバックにセルヒオ・ラモスを使っていまして

 

結構止めてくれた所を見てきましたので

 

それに慣れちゃったのかなぁと。

 

でも、最後まで使い続けて行きます。

 

 

テデスコズは、一回ゴールデンチャンピオンシップ(金靴杯)やってみようかな。

 

ごしゃろさんがたまにやっていたCFテデスコにして・・・。