昨日書いた通り

 

今日は渋谷に行く理由をあれこれこじつけて

 

フルコンプ渋谷店でガチャを引いてまいりました。

 

1回500円。

 

3つレーンがあって

 

その「レーン」ごとの一番「最後」に当たりがあるとの事。

 

 

とりあえず、やって行きまして

 

何回か回したところだと記憶してるんですけれども

 

「売切」の表示が灯りました。

 

あとで、冷静に考えてみましたら

 

ここでふとおかしいことに気づくべき所。

 

しかも、「売切」と表示が出ているのに

 

ボタンが押せそうになっていたところもおかしかったんですよね。

 

 

ただ、私は何故か隣のレーンでそのまま「続行」。

 

当たりを引くには引いたのですが、2万円近く費やしてしまいました・・・。

 

 

当たりを引き換えに行く際、店員さんに事情説明。

 

後に分かったのですが、最初のレーンが「詰まり」を起こしてしまっていて

 

売り切れでないのに、売り切れと表示されてしまっていた、との事でした。

 

 

やらかしてしまった・・・。

 

私がよくやるフルコンプのお店の自動販売機ガチャは

 

恐らくどのレーンのボタンを押しても、すべてが連動していて

 

結果、ある程度やらないと当たりが出ないというものです。

 

しかし、ここのは完全に独立して

 

そのレーンの「一番最後」に当たりが潜んでいるという事が

 

よくよく冷静になってみるとわかりました。

 

というか、説明にも書いてありました。

 

 

まあ、色々とやらかしましたが

 

一番やらかしたのはこのことわざ

 

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

 

という事であります。

 

「売切」と表示された際に当たりが出なかった事で

 

おかしいと気づくべきだった。

 

そこで、店員さんを呼んで

 

確認してもらうべきだった、この点に尽きます。

 

 

当然ですが

 

私も聞く前に「やらかし」た事に薄々気づいたので

 

特に「こんなに注ぎ込んで当たりでないぞふざけるな」とかそういう感情を出さず

 

聞いてみたのですが、まあおかしいと思ったら

 

聞くべきですよね・・・。

 

身に染みました。

 

 

おそらく、1レーン費やすには25個くらいかなと思いますので

 

正直、やった時点で負け確定でしたがw

 

こんなことなら隣にあった1000円の方をやればよかったと

 

後になって思っております。

 

 

おそらく1万円は棒に振ってしまいましたが

 

ただ、新たに1万円を生み出すには

 

今の自分の持ってる物をちょっと整理すればすぐに出てきます。

 

WCCFでも、何かストックから放出すれば

 

1万円ならすぐに出せます。

 

 

なので、「1万円」って重く考えないようにして

 

先程のことわざをよーーーく肝に銘じ

 

遊びでも仕事でも改めてやって行こうと思った

 

今日この頃でした。

 

 

明日のフルアヘッド着弾で一発逆転ないだろうか。

 

いや、前回のチェックメイトネタみたいになりそうでなんだかな・・・w