結果的にたまたまそうなった、という感じではありますが

 

チームを作りました。

 

先日エリアチャンピオンシップに出したチームが任期終了近かったので

 

新たに作ったという感じです。

 

一応コンセプトはありまして、16人すべて違うKPにしようと思いました。

 

GK:ブッフォン16-17WBE・・・これは持ってる物から

DF:長友14-15OE・・・これも探し出しました

   ダビド・ルイス14-15OESOC・・・クジの「ハズレ枠」から(来た当時は価値が付いていなかった)

   セルヒオ・ラモス15-16SPE・・・持ってるし、先日ガチャでも引いた

   アレックス・サンドロ16-172.0・・・持ってましたし、ガチャでも引いてました

   マッテオ・デ・シリオ15-162.0・・・ガチャより

    セサル・アスクリピエタ12-13・・・これもガチャより

MF:シャビ・アロンソ05-06・・・持ってました

   ハデム・ベン・アルファ16-17EX・・・キャンペーンのですね。

   マリオ・レミナ16-17・・・自引きはした覚えないのですが、持ってました。多分ガチャで引いたんだと思います。

   ロベルト・ソリアーノ16-17・・・これは自引きしたものです

   エリック・ダイアー16-17EX・・・EXキャンペーン+安かった所で1枚買いました

FW:ルーニー15-16WBE・・・自引きしましたし、ガチャでも引きました

    スリマニ16-17・・・自引き&ガチャにて

      ロナウド16-17バルサ・・・自引きしましたし、先日ガチャで引きました

      福田16-17・・・サッカーマガジン買ってました

 

こうしてみると、ダブりもあるのですが

 

ガチャクジで引いたものを見ていたら気に入って使用したというものが多いです。

 

数値見たら良いものばかりですけどね・・・。

 

KPは守備どころは流行のものになりそうですが

 

攻めに関しては色々なKPを試しています。

 

今日よくやったのは、プルバック重視。

 

ただ、まだ育っていないせいか使いづらい感があって、もっと検証してみたい筆頭です。

 

後は、ハイタワーとかロングパス重視とか。

 

いろいろと試してみたいです。

 

ハイタワーはちょっと面白そうです。

 

POYズラタンだったら良かったが・・・今回はルーニー使いたかったので

 

また今度です。

 

前回残っていたメンバーに、ロナウド・セルヒオ・シャビアロンソ・ジジが居たのですが

 

残ってくれたのはセルヒオだけでした(涙)

 

また育成し直しです。

 

 

ちなみに、英語のチーム名にしたのですが

 

スペルを間違えてしまって恥ずかしい。

 

前にも間違えて「マ」一文字のチームでやってしまったことありましたが

 

ここら辺直す機能があると嬉しい。(今後も無いかと思うけど)

 

 

レアは、SPE4ベッラッティからチャンス目があるそうで

 

久々にシャア堀りしました。

 

しかし、それは2.0の配列であったと勘違いしたのですが・・・

 

 

3.0でも生きていたみたいです・・・・・・